海外からの生徒さんもいます

体験授業でコツを教わりましょう。

海外から講習を受けに来ました

アメリカ在住の中高生が夏期講習を受講に来ました

アメリカ在住の中学生・高校生たちが夏休みに帰省して、熱中数学塾で数学の勉強をしにきました。 お母さんがアメリカで、日本の学習塾からインターネットで熱中数学塾を選び、メールで問い合わせをしてきました。 その意図は、

  1. 夏休みは日本に帰省するので、日本の数学を勉強させて、日本の数学レベルで勉強させたい、熱中数学塾の夏期講習の記事「脳みそが汗をかくので一寸キツイかもしれません」を読み、鍛えてもらいたい。
  2. 9月には、アメリカで新学期が始まるので、アメリカに戻ります。 とのことでした。

アメリカで飛び級をする優秀な子だったので、日本式に深く鍛えられ、満足されたようです。

イギリス在住の高校生が冬期講習を受講に来ました

イギリス在住の高校生が冬休みに帰省して、熱中数学塾で数学の勉強をしにきました。 お母さんがイギリスで、日本の学習塾からインターネットで熱中数学塾を選び、メールで問い合わせをしてきました。 その意図は、

  1. 日本の大学に進学する予定なので、日本の数学を勉強させて、日本の数学レベルで勉強させたい。
  2. 1月には、イギリスで学校が始まるので、イギリスに戻ります。

とのことでした。

日本の数学レベルを理解・習得でき、満足されたようです。

海外子弟のスポット授業

カリフォルニアのカレッジに通学中の子が日本に帰省して夏期講習を受講

目的
内部進級のための数学のテストがあるが、その内容が理解できないので教えて欲しい、とのことでした。
授業内容
範囲は中1~高3まで広範囲だったので、数回に分けでスポット授業で教えました。
授業結果
時間がないので、教えるほうも教わるほうも真剣に授業を進めました。 理解が進んだのでしょう、冬期講習のときに再度受講したいといって、アメリカに戻りました。
なぜ苦手を克服できるのか
子弟の理解度に合わせて授業を進めます。塾側のペースでの授業ではありません。 どこまでわかって、どこから分からないのかをきめ細かく把握しながら教えてゆきます。 即ち、同じ内容を教えるのでも、子弟の理解度に合わせて教え方を変えます。

ご不明な点がありましたら

お電話でのお問い合わせは、03-3721-9966(受付時間: 9:00 – 22:00 土日祝日含む)まで。または、ページ下部の コンタクトフォームより、 お気軽にお問い合わせください。

inserted by FC2 system