熱中数学塾のコツとは?

体験授業でコツを教わりましょう。

まず、コツには2つあります。

  1. 塾生が教わるコツ
  2. 塾長の教え方のコツ

同じような感じがしますが、まったく異なるものです。

塾生が教わるコツ

君はこの中のどれにあてはまるかな?

先生に教えてもらった問題と解答を必死に覚えたけど、成績がパッとしない子

同じ問題は2度とでないから無駄な努力に終わる。

何を考えたから問題が解けたのか、考えるコツを教えます。

先生から計算ミスを指摘され、ハッと気がつく子

ミスの原因が解決していないから、また同じミスをする。

ミスを減らすコツを教えます。

ma + mb = m( a + b ) はできるが、(a-b)(a+b) + c(b-a) = ( a-b )( a+b-c )ができない子

文字と数字の違いが分からないから躓く。

できるレベルの問題の理解を深めて、応用が効くようにコツを教えます。

社会科などの勉強の仕方と、数学の勉強の仕方を同じに考えている子

どちらの科目も覚えないとできるようにはなりません。

数学の覚え方のコツを教えます。

応用問題が苦手な子

応用問題はその問題の解き方はわかっても、意味がないのです。
“解法の仕組みや理由が分かっていない”と、別の問題への応用は効きません。

問題の解き方のコツを教えて、応用が効くようにします。

君はどれにあてはまるかな?

これらを解決・克服できるコツをここの塾で教えます。

塾長の教え方のコツ

数学ができるようになるコツです。これを習得して数学がスラスラできるようになりましょう。

  1. 学校の数学の授業は週3回ぐらいあります。
  2. それに対して、週1回の塾の授業で、数学ができるようになるには、普通の教え方では無理です。
  3. まして、難関校レベルにまで力をつける教え方にコツがあります。

従って、生徒一人ひとりのレベルに応じて、問題の解き方のコツは違ってきます。

体験授業を受けてそれを実感してみてください。
数学ができる自分を見つけることができるかもしれません。

ご不明な点がありましたら

お電話でのお問い合わせは、03-3721-9966(受付時間: 9:00 – 22:00 土日祝日含む)まで。または、ページ下部の コンタクトフォームより、 お気軽にお問い合わせください。

inserted by FC2 system